人気記事

2011年4月25日

花が咲いたっ!!ーヒヤシンスー Hyacinth

(2011年4月25日午後6時撮影)
今日、裏庭のヒヤシンスが咲きました。


雪が溶けて、庭や歩道の傍の芝生の緑は顔を出したけれど、4月も終わるというのに木々に緑は少なく、まだまだ殺風景なミネソタ。

それでも、植物たちは春を知っているようで、庭のあちこちから、今年もまたいろんな芽が出てきました。
もちろん全部、私たちがこの家を購入する前に住んでいた人が植えていたものばかり。
毎年、何も手入れをしないのに、勝手にたくさんの芽を出していろんな花を咲かせてくれます。


その中で、一番乗りで花を見せてくれたのが、こちらの純白の可憐なヒヤシンス。

昨年は、写真を撮る前に花が終わってしまって残念だったので、今年は気をつけて庭を眺めるようにしています。
今年は何日くらい楽しめるかな?

球根の堀あげもしたことがありませんが、これからもずっと勝手に芽を出して咲いてくれるかな?

そういえば、天気予報では今晩雪がまた積もるとか・・・。
このヒヤシンス、、、大丈夫だろうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。