人気記事

2011年4月8日

見上げてみれば・・・・。


 4月になり、日中は、ぽかぽか暖かい日が続いています。

・・・といっても、まだ最低気温は0℃近く下がる日もあるので、外出する際は、上着が必要です。

(半袖Tシャツに短パン・サンダルで歩いている人もよく見かけるようになりましたが、それは日本で生まれ育った日本人が真似のできることではありません。)

冬の間は、曇り空の毎日でしたが、最近は青空の日が増えてきました。

日差しが強くても、風があるとまだ少し寒いけれど、真冬のあの鋭く痛い空気はありません。

青空の広がる日は、外を歩くのも気持ちいい。
歩きながらいつも、この「完璧な青空」を眺めずにはいられません。

数日前、いつも通り空を見上げてみると、何やら木の上に花?

ミネソタに目立って花が咲き乱れ始めるのは5月。
でも、高い木の上に、たくさん花が咲いているのを見つけました。

拡大してみると、花とはっきりわかります。
これは何の木かな??

と思っていると、木の上にコマツグミ(Robin)がやってきました。

(2011年4月7日)


花と鳥と青空。

春だなあ・・・・。

2 件のコメント:

  1. チーター4/10/2011

    とってもきれいな空、完璧な青空そのものだね。
    私はそく小野竹喬の絵が目にうかびました もう絵そのものだと感じるのはわたしだけでしょうか?
    ついに春がきたね。         

    返信削除
  2. チーター4/10/2011

    追加コメント
    木は日向ミズキ系、ろう梅系の茎にとてもよく似ているけどこのような花は見たことがありません。
    何の木かしりたいねー。
     


                  

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。