人気記事

2011年10月15日

りんごの季節。Apple Season


10月はりんごの季節。

私たちも、先週末、夫の実家の裏庭にたわわに成ったりんごをいただきに行ってきました。

景色は、紅葉も終わって、木に残る葉っぱも少なくなってきた中で、丸くて赤い実がたくさん成っている様子は、とってもかわいい。

ミネソタで見かけるりんごは、日本のスーパーで見かけるものよりも、かなり小ぶりで、にぎりこぶし大よりもちょっと小さめ。
テニスボールのサイズです。

ぱりっとした食感で、甘くておいしい。

いただいてから一週間は、皮をむいてそのままいただいたので、今週末は、何かお菓子を焼こうと思ってます。


4 件のコメント:

  1. 初めまして。いつも楽しく拝見いています!

    リンゴ、美味しそうですね(^o^)
    もうすぐ4歳になる息子はぶどうもリンゴも大好きなので、息子にとっては庭になってるなんて天国のような場所です。
    焼き菓子というとアップルパイでしょうか。これは私の大好物!
    ミネソタというとあまり観光で行くイメージがありませんが、いつか行ってみたいです♪

    返信削除
  2. MAC10/17/2011

    ミネソタのリンゴ、かわいらしくて、美味しそうですね!
    Apple Pickerも便利そう!父が庭でナシやリンゴを栽培していて、毎年収穫時期には送ってくれるので、日本でもApple Pickerのようなものがあったら、父にプレゼントしたいです^^

    秋色になったブドウの葉の写真や、芝生に落ちたリンゴの写真も、いいかんじですね~。夫の写真より、Tacoさんの写真のほうが私の好みです。女性だからでしょうか?センスがいいからでしょうか?(これは内緒^^;)

    先週末の紅葉ビューングは、結構高い山だったので、紅葉がほぼ終わってて、残念。。今週末は、少し高度が低めの紅葉スポットを狙います^^

    返信削除
  3. berryowlさん。
    コメント、ありがとうございます!
    リンゴ、おいしいんです。
    お店で買う果物もおいしくて大好きだけれど、木からとれたばかりの果物って、なにか特別な気がします。
    そして、アップルパイは、私も大好物!
    でも、パイ生地を作る工程を想像しているうちに、簡単なデザートに落ち着いてしまいました。。。
    いつかアップルパイに挑戦して写真に収めるぞ!

    返信削除
  4. MACさん。
    ミネソタのリンゴは、小ぶりでかわいいです。
    ナシもリンゴも、日本のものは通常大きくて堂々とした感じですよね。
    日本にも、Apple Pickerがあるとしたら、やっぱり大きくて堂々としているのかしら・・・?などと想像しております。
    写真は、好みだと言ってもらえてとってもとってもうれしいです。
    私の夫も写真好きですが、写真にはやっぱり個性が出るのかな?
    同じものを見ても、感じの違う写真になるのがおもしろいです。
    では、今度こそ素敵な紅葉に出会えますように!

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。