人気記事

2011年10月19日

家庭菜園。大根。Vegetable Garden-White Raddish

ついに・・・・初雪の予報が出てしまったので、週末、今年大変お世話になった家庭菜園を片付けました。

今年最後の収穫物は、”大根”。

こちらでもスーパーで大根は見かけるけれど、今一つ新鮮さにかけます。
まして、”葉っぱ付”にはまだ出会ったことがありません。

この葉っぱも豚肉と豆腐と一緒に炒め物にしておいしくいただきました。


2 件のコメント:

  1. まゆみ10/19/2011

    たこさん☆
    ご無沙汰しています!!お元気ですか?真由美です☆覚えていますか?(笑)

    紅葉の季節のミネソタいいですねー><♪
    すっごく行きたくなりました!!10月のこの時期は結構寒いのでしょうか?
    家庭菜園、すごいですね!!アメリカでは大根の葉っぱはないんですね~。

    私は来月日光に行く予定なので、日本の紅葉を味わってきたいと思います^^

    もうすぐハロウィンですね♪今年も記事は書いていただけるのでしょうか><??楽しみにしてますので☆

    これからどんどん寒くなると思いますが、お体気をつけてくださいねー!!
    ご主人さまにもよろしくお伝え下さい♪

    返信削除
  2. まゆみちゃん!
    もっちろん覚えてるよっ。
    元気に暮らしていますか?
    私たちは、元気に冬支度をしています。
    ミネソタの秋は、本当に綺麗ですよ。
    ぜひぜひいつか遊びに来てね。
    日光の紅葉もいいよね~。
    この時期、ぶらぶら紅葉狩りして、自動販売機で買ったあったかい缶コーヒー飲んで、昼食にうどんか、どんぶり食べたりして、、、、って、想像が膨らみます。
    日光、楽しんで来てね。
    また近況など教えてね。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。