人気記事

2011年10月9日

紅葉とミシシッピ川。Fall Colors and Mississippi River

Oct.3,2011 5:45pm
 一週間前の10月3日の夕方。

 あまりにも紅葉がきれいなので、通りがかった公園に、思わず車を停めました。
ミシシッピ川が見えるところまで歩いて眺めると、すでにたくさんの人がカメラを片手に立ち寄っていました。

9月に一旦とっても寒くなったミネソタですが、先週からここ数日、ずっと半袖でよい程の、温かい日が続いています。

先週末は風が強く、鮮やかに色付いた葉っぱが、ほとんど散ってしまいましたが、写真は、その前に撮ったもの。

Oct.3,2011 5:45pm
今年の紅葉の美しさは、格別でした。

3 件のコメント:

  1. ミネソタの紅葉、きれいですね!
    そして、Tacoさんは写真を撮るのが上手ですね!昔の日記の写真も拝見しましたが、どれも素敵でした。

    日本も紅葉シーズンが始まりましたよ(東北ですが)。夫が写真を撮るのが好きなので、今週末は紅葉の写真を撮りに出かける予定です。

    これからも、日記&写真楽しみにしています!

    返信削除
  2. MACさん!
    ありがとうございますっっ
    写真を誉めてもらえて、ものすごく嬉しいです!
    でも素人写真なので、ちょっと気恥ずかしいです。
    東北の紅葉、見たいなぁ~。
    日本の紅葉は、「山」が秋色になるので、ダイナミック!!
    ミネソタの紅葉とは、また一味違う美しさ…。
    週末、素敵な写真がたくさん撮れますように。
    私もカメラを持ってどこかへ出かけよう!

    返信削除
  3. チーター10/14/2011

    あまりのきれいさにワーって声が出たくらい
    カメラマンである? Tacoさんの腕もさることながらモデルの美しさが1段光る物をとらえさせてくれているのかな。
    それにしてもあなたのシャッターチャンスはすごいと思います。
    日本では見ることが出来ないような美しい紅葉が見せてもらいとても感動です。


      

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。