人気記事

2011年10月22日

手作りおばけ。Handmade Ghosts

手作りおばけ。
ハロウィン(10月30日)が近づいてくると、だんだん街中が”それっぽく”なってきます。

木々は葉っぱを落とし、日も短く早く暗くなって、寒い風がひゅ~ひゅ~吹き抜け、枯れ葉がカサカサカサカサと音を立てながら通り過ぎて行きます。

10月に入って、庭にハロウィンの飾り付け(お墓やがいこつを飾る・・・)を始める家も増えてきました。

今年は、お化けカボチャランタンだけでなく、他に何か飾れるものを作りたいなぁ~と思っていたところ、通勤途中に、かわいいお化けが飾ってある木を発見!
てるてる坊主風のかわいいお化けに一目惚れです。

早速、身近にあるものを利用して、真似して作ってみました。

家にあるペーパーナプキンと輪ゴムで、簡単に作れます。

糸に通して玄関に飾ってみました。

!!! かわいい!!


でも、夜になると・・・・なんだかお化けらしく、気味悪く撮れました。

1 件のコメント:

  1. チーター11/01/2011

    可愛いいてるてる坊主お化けも夜見るとまじこわい。これが風にゆれでもしたらキャーの一声出るに間違いなしだね。
                           

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。