人気記事

2011年9月4日

ミネソタ・ステイトフェアMinnesota State Fair


 ミネソタステイトフェア(Minnesota State Fair)に行ってきました。

毎年8月下旬から、9月のLabor Dayという祝日(9月第一月曜日) の間の12日間開催されます。
今年は、8月25日から9月5日まで。

私はこのステイトフェアを一言でうまく説明できないので、「一体、どんなものなんだろう?」と興味の湧いた方は、是非一度行ってみましょう!

私は、まだ日本に住んでいるころから、毎年、このステイトフェアの時期にミネソタに遊びに来ていたので、これでステイトフェアは、6回目?かな?


6回目ともなると、すでに新鮮味もなく、例年通りの道順で回って、もくもくと毎年同じものを食べて、毎年同じようなものを見て、、、という感じです。

こうなると、これは義務?という気さえしてきます。

別に行かなくてもいいのだけど、湖で遊んだ短いミネソタの夏が終わってしまったこと、秋はすでに来てしまっていること、そして恐ろしく寒い冬に一歩一歩近付いているということを、認めて覚悟を決めるためには、なぜか、このステイトフェアに行って、ジャンクフードを食べることが必要な気がします。

でも、今年は、ミネソタ出身のバンド、Tapes 'n Tapesの無料ライブがあったので、マンネリ化を解消できました!
今年はFirst Avenueに来た際にも見に行ったので、2回目。


こんなに楽しいステイトフェアは、正直、今までで初めてでした。
だんだんミネソタ人になっている証拠かもしれません・・・が、来年もまた、きっとステイトフェアに行くぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。