人気記事

2011年9月6日

木陰のリス。Squirrel

真夏日だった8月初旬。
もう9月ですね。。
ミネソタは随分と、涼しくなってきました。

この時期は、昨年同様に、仕事が忙しく落ち着かない上に、行事も盛りだくさんでいつもあちこち出掛けたりと、動き回っているので、書きたいことは山ほどあるのに、ゆっくりとパソコンを開いて日記を書くことがなかなかできません。


庭のリスもまた、相変わらず、忙しそうに毎日せっせと食べ物の探して走り回っています。
冬支度でしょうか?

この写真を撮ったちょうど一か月前の8月初旬は、私の知っているミネソタには珍しく蒸し暑い日が続いていました。
そんな日には、リスが木陰の枝の上で、気持ち良さそうにお昼寝しているのをよく見かけたものです。
お腹と頭を全部木の枝にくっつけて、だら~んと寝る様子は、見るだけで癒されます。

この日もまた、お昼寝中のリスを発見。
窓越しに、寝顔をこっそり撮影しようとカメラを向けたところ・・・・起きてしまいました。
目覚めただけでなく、こちらをしっかりと見ています。

ああ、私もお昼寝したいなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。