人気記事

2011年9月5日

ステイトフェアについてもう少し。a Little bit more about the Minnesota State Fair

夕暮れ時の空に浮かぶ、ステイトフェアの乗り物。
昨日の日記では、あまりにもステイトフェアについて、説明をしなかたので、写真と共にもう少しだけ。。。

こちら、今年食べたもののリスト。
食べ物は、いろいろたくさん食べたいので、いつも、1つだけ注文して、夫と二人で分けて食べます。
これで遅い昼食と夕食。しかも二人分。十分です。
  • Cheese Curds…ステイトフェア、おきまりの一品。お腹一杯になる前に、一番に食べるのがお薦め
  • Pina Colada and Pineapple…今年初挑戦。本物のパイナップルをくり抜いた中に、Pina Calada(ノンアルコールのジュース)が入っていて、パイナップルの実もついて、10ドル。
  • Fried Pickles…揚げものなんだけど、中身はピクルスなので、あっさり(め)。
  • Corn Dog…これもフェアおきまりの品。
  • Apple-caramel Malt…Dairy(乳製品) BuildingにあるこのMaltもおきまりです。敢て説明するなら、飲むソフトクリーム?って感じかな?今年は、初めてApple-caramel味を試してみました。リンゴの実がたくさん入っていて、おいしかった。
  • Pickle Dog…揚げものが多い中で、これはさっぱりしていておいしい!最後の締めくくりにお薦め。
  • Cranberry Juice…これは試飲でしたが、何度もたくさんいただきました。ごちそうさま。。。

Pickle Dogの看板。
Pina Coladaとパイナップルのセット(全部で10ドル)
 動物もいます。
 大きな豚や・・・
 
牛もいます。

あまり写真を撮らなかったのだけど、また毎年少しずつ日記で紹介できると思います。
夫が言うには、昨日はものすごく人が多かったようですね。
記録的な入場者数だったとか。

天気もよくて、気温も快適だったからかな?
といっても、この時期のミネソタは、特に夕方から夜は、結構冷え込みます。
夜は長袖Tシャツでは寒すぎます。
みんなしっかりしたフリースジャケットを持参してました。
私は、2時半ごろ到着したけれど、薄手のウールのセーターを着て歩き回り、夜はさらに厚手のウールのジャケットも着ました。
かといって、時には蒸し暑くなる日もあるので、重ね着で温度調節できるのがベストかな。

それから、動物のいる建物は結構汚れていたりもするので、サンダルよりもいわゆる「運動靴」がいいかと・・・。
どっちにしても、たっくさん歩くので、足の痛くならない歩きやすい靴がお薦めです。
 
というわけで、ほんのちょっとだけですが、ステイトフェアについて、来年の自分へのおぼえがきも兼ねて書いてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。