人気記事

2011年9月8日

くるみが落ちてきます。Falling Walnuts!

最近は、大抵、夫が自転車で通勤してくれるので、私はバスの時間を気にしなくてよい、快適な自動車通勤。
でも、久しぶりに先日、バス通勤した際に、バス停から職場まで歩いていると、何かが頭上から頻繁に落ちてくる。。。

見下ろすと、くるみ。

気がつくと、辺りには一面にくるみが散らばっています。
そして、木の枝には、まだ青いくるみがたっくさん。

そして、何やら「がりがりがりがり」とかじる音が・・・。
葉っぱで見えないけれど、木の上でリスがくるみを一生懸命かじっているようです。
その姿を写真に撮ってやろう!と思うのだけど、なぜか、どうしても見つからない。

落ちてきたくるみは、自然に落ちてきたのか、それともリスが落としたのか・・・?
どっちなんでしょう。

2 件のコメント:

  1. チーター9/12/2011

    くるみパンが大好きな私はクルミが道に落ちているなんて贅沢私だったらギンナンを拾うようにすぐ拾ってナイロン袋に入れ持ち帰り鉄板の上でいって食べると思うなー。
    こんな話許されないのかなー、、、、、ああもったいない。

    返信削除
  2. チーターさん。
    そういえば、お店でくるみは高いお値段で売られているのに、道端に落ちたくるみやぎんなんを拾っている人は
    、アメリカでは見たことないなぁ…。
    みんな実はこっそり拾っているのかな?

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。