人気記事

2021年7月6日

ぷかぷか。”Puka Puka”

ぷかぷか。
ぷかぷか。

湖で見かけた、マガモ(Mallard / 通称:Duck)の親子。

ぷかぷか。
ぷかぷか。

1羽の母鳥と、5羽の雛たち。

ぷかぷか。
ぷかぷか。

写真は、ちょうど1か月前の様子。
きっともう随分大きくなったはず。

5羽の雛は…
少し親鳥から離れては、またみんな集まって、
また少し離れてはまた集まって、みんなで同じ方向を向いて、、、、
ぷかぷかと波に揺られながら進んで行く。

ぷかぷか。
ぷかぷか。

動画も撮ってみた。


ぷかぷか。
ぷかぷか。

ぷかぷか。
ぷかぷか。

4 件のコメント:

  1. 匿名7/06/2021

    まっきぃです。
    都内の中学校に娘が通っているのですが、まがもが一羽、いまだ使われていないプールでぷかぷかやってるんですって(^_-)-☆

    大自然の中が幸せなのか?都会のプールが幸せなのか?どちらにしても、野生の生き物の強さを感じました。

    返信削除
  2. ヨッシー7/07/2021

    我が家のあたりでも、最近カモの親子をよく見かけます。車が渋滞?と思うとカモが横断していたりしますよ(^^)昨日は何と亀が渡ってました。かなり時間がかかるので困りますが、癒されます。こちらは19日まで一学期なので、暑い中子供達は頑張っています。今日は七夕ですが、今年も雨降りです。

    返信削除
  3. まっきぃさん
    え!プールでマガモがぷかぷか??
    都内でありながら、なんとのどかな風景!
    マガモも、いいところを見つけましたね~(笑)

    返信削除
  4. ヨッシーさん
    カモや亀が道路を横断して、車が渋滞…!!
    これまた、のどかな風景ですね~。
    急いでいる時は、厄介ですが、時間と心にゆとりがあれば、ほほえましく見守りたいですね。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。