人気記事

2021年7月11日

緑。Green


 夏の日の散歩

緑の葉

重なり合い
日の光を透かして

濃くもなり
薄くもなり

もう 何度歩いたか分からない
いつもと同じ道すじで

ふと立ち止まって
感動する

いつもと同じ道すじで

新しく 気づくことがある
新しく 見えることがある

きっと今までも
同じように そこに あったこと

同じ道すじの
変わり映えしない風景の中に
変わり映えしない日常の中に
変わり映えしない繰り返しの中に

小さく 心躍る 発見
小さな 面白い 発見

今も すぐ近くに
目の前に 足元に
すぐ傍に

まだ気づいてないこと
まだ見えてないことが

きっと きっと たくさんある

4 件のコメント:

  1. ヨッシー7/11/2021

    写真とぴったりの詩ですね。素敵な詩だなと1度目は読み進んでさわやかな気持ちになり。2度目は言葉一つ一つ味わって、いろいろ考えてしまいます。メロディーをつけて歌にしたら?と思いました。

    返信削除
  2. ヨッシーさん
    ありがとうございます!!
    メロディーですか?
    ・・・・いつか気が向いたら(笑)

    返信削除
  3. 匿名7/13/2021

    まっきぃです。
    自分の散歩の一歩一歩を
    思い起こしながら、
    読ませていただきました。

    気づかない・・・
    それが幸せのかけらのように、
    詩にのせられて、
    私に届きました。

    幸せは、自分で見ようとしないと、
    見えなくなっているんですね。

    ありがとうございます

    返信削除
  4. まっきぃさん
    素敵なコメントありがとうございます。
    コメントが、まさに詩です!
    まっきぃさんの、心が、私にも届きました!

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。