人気記事

2020年1月22日

雪だるま日和。Snowmen

1月のミネソタには珍しく、外気温が3℃近くまで上がっています。

太陽は全く顔を出さない曇り空ですが、雲で空が覆われている日の方が通常温かいのです。

この温度のおかげで、今日の雪の状態は、雪だるまづくりに最適。
雪だるま日和です。

太郎の背と同じくらいのアメリカのスノーマンと、一応そばに、日本の雪だるまも作りました。


今週ずっと、今日ほどではないけれど、結構温かい日が続きそうです。

温かいといっても、ミネソタ感覚での話なので、-10℃を下回らない程度ということですが…。でも、本当に、温かく感じるから不思議です。

さて、明日、1月23日(木)から1月26日(日)までノコミス湖(Lake Nokomis)にて、毎年恒例のポンドホッケーの大会(U.S. POND HOCKEY CHAMPIONSHIPS外部リンク)があり、無料で観戦できます。

「温かい」日に、湖の氷の上に立つというのは、やりたくなことの一つですが、きっと氷はすごく分厚くて、そんなに簡単に溶けてしまうものではないんでしょうね。
そう願いつつ、週末には、ちょっと見物してこようかな?

2 件のコメント:

  1. チーター1/27/2020

    暖かい日に 氷の上を歩く聞いただけで背中がゾクッとした私ですけど若かったころ北海道の網走湖で氷の上をスノーオートバイというのかそれに乗せてもらって猛スピードで走った覚えがありますが 勿論プロの方に乗せていただいたのだけど大会がもようされているようだったらまあ心配はいらないのではないのかね。楽しんでください又続編希望と言ったところです。

    返信削除
  2. ポンドホッケー、終わりましたー。私は残念ながら行く時間がなかったのですが、私と春子が忙しい時に、サブローさんが太郎を連れて行きました。それ以来、太郎はホッケーの話ばかりしています。やっぱり温かい日でしたが、氷は全く心配なかったようです。日本でも北海道は、やっぱり、湖が凍るのですね。私はスノーモービルとか、水上スキーとか、本当に苦手で、乗ったことはありませんが、乗ると気持ちいいのかな?

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。