人気記事

2015年12月22日

紙でお星さま。Paper Stars

今年も、いつの間にやら12月も半ば。。

ここのところ、クリスマスプレゼントの準備をしたり、娘と二人で風邪をひいたり、ずっと外出続きだったり、、、、となかなか日記を書く機会がありません。

この冬は、めずらしく夫の両親がアリゾナには行かず、ミネソタでクリスマスを過ごすことになったため、ニュージャージ在住の義兄夫婦、アリゾナ在住の義姉家族もすでにミネソタ入りし、連日のように家族行事が続いております。

クリスマスまで、あとわずかというこの時期、いつもなら窓の外は真っ白な雪景色が広がっているのですが、今年は、記録的に気温が高く、感謝祭の時に積もった雪もすっかり溶けて、全く雪がありません!
・・・と書きながら窓の外をチラッと見たら、何やら白いものがひらひら舞っており、うっすらと雪化粧。でもきっと明日の昼にはまた溶けてしまうことでしょう。

ホワイトクリスマスにはならないかもしれないけれど、クリスマスツリーを飾ったり、グリーティングカードが届いたり、プレゼントをラッピングしたり、、、、とクリスマス気分はどんどん高まってきています。

写真は、五角形に切った紙で作ったお星さま。
クリスマスツリーのことを「クリスマス」と呼ぶ二歳半の娘にも飾れるようにと、紙で作った星もオーナメントに加えました。
我が家のクリスマスのオーナメントはガラス製や陶製が多くて、壊れやすいものばかりなので、そう簡単に「飾るの手伝ってー」とは言えません。。。
でも、紙なら安心。

娘はこの紙のお星さまを、飾ってはまた取って並べて、また飾ってはまた取って並べて・・・を毎日繰り返しております。

1 件のコメント:

  1. クリスマス行事一色の12月でしょうね。楽しそうですね。星をツリーに付けたり外したりの娘さん可愛いでしょうね。言葉も良く話せるようになったとチーターさんから聞きました。我が家の娘の家も、1歳2カ月の孫がツリーに興味深々だから、今年はリビングの高い所に大きな大きな星を飾って夜はその中が光ってます。来年はお宅のように手作りの可愛い星を。参考にするように言ってますね。ミネソタも今年は今のところ暖かいのですね。日本もおなじです。でもそちらはホワイトクリスマスになって欲しいなと勝手に思ってます。ヨッシーでした。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。