人気記事

2015年12月25日

楽譜で箱。Boxes with Musical Notes


今日の写真は、昨日義姉と義母に渡したプレゼントを入れた箱。

娘の本棚に並んでいる日本の歌の歌集の一ページをコピーした紙を使って、いつもの折り紙箱を作りました。

コピーしたページにあった歌は、「聖夜」。
いわゆる、「きよしこのよる」です。

この歌集、昨年日本の実家に帰省した際に見つけて持ってきたものですが、実はなんと、私が小学生の時に学校の音楽の時間に使っていた歌集なのです。。。
初めて手にしたのは確か小学校二年生の時。。。


中には懐かしい歌がいっぱいです。

今日はクリスマス。

義兄の家で食事です。
フルーツをたくさん載せたあっさりデザートを持っていきます。

1 件のコメント:

  1. きっと喜ばれるアイデアですね。私たちは逆に英語やフランス語の新聞でラッピングしたりするから。お宅にもサンタクロースは、来ましたか?我が家の孫たちにもプレゼントがあり、大喜びでした。2学期の終業である事なんか忘れそう^_^。子どもの喜ぶ顔には癒されますよね。 ヨッシー

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。