人気記事

2015年12月31日

年越しそば2015。”Toshikoshi-Soba"2015

日本はすでに新年ですね。
日本のみなさん、明けましておめでとうございます。

日本以外にお住まいで、すでに新年を迎えられたみなさん、明けましておめでとうございます。

ミネソタは、まだ31日の午後9時過ぎ。
新年までもうしばらくあります。

大晦日の今日、我が家では恒例の年越しそばを食べました。

二歳の娘も、一人前に箸を握りしめて食べてくれました。
かき揚げは、カリッと揚がったにんじんが気に入った様子で、にんじんだけ食べておりました。

今年も、こうやって年越しそばを食べることができたことが、もうそれだけでありがたいことです。
 
新年もまた、常に新たな次の一歩を探しながら、一年間、前を向いて歩けますように。

4 件のコメント:

  1. 匿名1/01/2016

    あけましておめでとうございます。今年の正月は、暖かくて過ごしやすいですよ。そちらでも年越しそばを食べた話を読んで何故か嬉しくなりました。こちらはもうお雑煮をたべました。おせちもね。玄関にはしめ飾り、床の間には正月花、といった感じ。そうそう、初詣も。娘さん、お箸が上手く使えるようになったのですね。毎日が成長ですね。ママは楽しみな一年になりそうですね。ワクワク。ではまた。ヨッシー。

    返信削除
    返信
    1. 大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
      お雑煮いいですね。私も、娘がもう少し大きくなったら、ミネソタでもお正月にはお雑煮を食べたいと思っています。
      しめ飾り、初詣と、日本のお正月は趣があっていいですね。
      いつか家族で再体験できたらうれしいです!
      では、本年もよろしくお願いします。

      削除
  2. Mac1/09/2016

    Tacoさん、あけましておめでとうございます。今年もミネソタの生活や手作りの品を拝見できるのを楽しみにしております(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. Macさん。あけましておめでとうございます。早くも二月が迫りくる中、新年のご挨拶ですみません!
      今年もミネソタでの手作りの写真を、ときどき眺めてくださいね。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。