人気記事

2016年1月25日

えびカード。Shrimp Card

なんと、、、、一月も終盤に差し掛かった本日、今年初の日記です。。。。

そして、今年初の誕生日カード!
えびカード。

モールオブアメリカにある、Bubba Gump Shrimpというえび料理のレストランでアルバイトをしている、高校生の甥っ子の誕生日に作ってみました。

こんなに大きなえびはもう何年も食べていないなぁ・・。

今年初のカードが、なんだか縁起のよさそうな(生きのよさそうな?)カードになってうれしいです。

もう二月も迫ってきましたが、本年もよろしくお願いします。

7 件のコメント:

  1. 匿名1/26/2016

    写真を見た瞬間に、アッおめでたいなあ。と目を引くカードですね。新年第1号というかんじにさせられました^_^アメリカな学生もアルバイト頑張ってるんですね。昨日、一昨日とすごい寒波で、➖4度でしたが今日から少し楽になりました。そう言ってもミネソタの足元にも及びませんがね。今年もたのしみにしています。よろしくお願いします。ヨッシー

    返信削除
    返信
    1. そうそう、アメリカでは、高校生になったらアルバイトをする、というのが当たり前で、特に夏休み中はアルバイトをしていないと、「一体何をぐずぐるしているんだ!」という雰囲気が漂います。高校生にもなったら、自分の小遣いは自分で稼ぐのが当然、ということらしいです。
      日本は寒波だったのですね。こちらは、寒い日もありますが、昨日今日はびっくりするくらいに温かく、1月のミネソタにはありえない「雨」までふりました。
      ここのところ、日記の更新がかなりゆっくりですが、気長に更新を待っていてください。今年もよろしくお願いします。

      削除
  2. チーター1/27/2016

    私もこのエビにはアッと驚きました。
    誰しもビックリしたエビ様の出来上がりだと思います。
    先行き明るい良い年明けになりますように、何かと思うように行かぬこの世の中、皆に大なり小なり平等に幸せが来ますように祈っています。
    固ぐるしい、年明けの挨拶だけど、私としては本気です。
    では今年も日記楽しみに待っています。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      実はここのところ、毎日「おばあちゃんの言葉」を読み返しています。
      「物事は思い通りにはいかない。何事もなるようにしかならない。その不足を言うのではなく、与えられた状況を受け止めて、生かされていること、助けてくれる人がいることを、ありがたいと思うこと。」
      なかなか難しいけれど、本当にこうすることでしか、心の平和を得られない場合もあるなぁ、、、むしろ、こうできたら、どんな状況でも穏やかでいられるなぁ・・・と感じ、(実践はまだまだ修行不足でも)毎日読んでは感心しております。
      本当に、みんなに大なり小なり、幸せが来ますように。

      削除
  3. はじめまして。
    来月から娘がミネソタへ留学します。留学が決まってからいろいろ調べていたところこちらに辿りつきました。
    ミネソタ、良い所ですね。素敵なお写真を見て癒されています。
    娘もミネソタ生活をとても楽しみにしていますが一番心配しているのが寒さです。-20℃になる。と聞き想像できないですね。
    人生初のダウンコートを買いましたがもっと暖かいものは無いかな?と心配しています。
    どこへ行くにも不安はつきものですが日本では経験できないことを楽しみたくさんの思い出を作ってきて欲しいと思います。
    これからも日記の更新、楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. keiさん、コメントありがとうございます。
      この冬のミネソタは、例年に比べて温度が高い日が多いので、ミネソタの冬初体験にはちょうどいい年かもしれません。
      でも、毎日天気予報の温度チェックは欠かせません。体感温度(Windchill)チェックは必須です。
      温度の低い日にバスや電車を利用したり、外を長時間歩く時だけは、それなりの身なりが必要ですが、建物の中はとても温かく、むしろ暑いこともあるので、脱ぎ着のできる重ね着がおすすめですよ。
      娘さんの留学は長期間なのでしょうか?
      冬は厳しいですが、夏はとても過ごしやすいので、ぜひ冬以外のミネソタも経験してもらえますように。
      娘さんのミネソタ留学が、豊かで実りあるものとなりますように!

      削除
    2. お返事有難うございます。
      例年より暖冬の様で安心しました。
      娘は無事ミネソタに到着し大学生活スタートしました。
      冬休みを利用しての留学なので暖かくなる前に帰国します。
      ミネソタに魅了され、また行きたいと思うことでしょう。
      その時は是非私も!と小さな夢を抱いています。
      お土産話が楽しみです。



      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。