人気記事

2015年5月9日

ファーストコミューニオンのお祝いカード。Card for First Communion

 私が結婚した時は、まだ4か月の赤ちゃんだった姪のFirst Communionがありました。
姪は、もう小学二年生。秋からは3年生。。。
 歳のせいか、月日が経つのが、とてつもなく早い・・・・。
そして、当たり前なんだけど、甥や姪が、赤ちゃんから小中学生へと成長する、その変化のすさまじいこと・・・・。
当たり前なんだけど、昔の写真を眺めてみると、その成長ぶりには驚かされます。

このFirst Communionに参列するのも、もう3回目。
慣れたものです。
ゴージャスなドレスやスーツ、礼服ではなくていいけれど、式のあった教会が、比較的保守的で厳格な教会だったせいか、今回は結構きちんとした服装の人がほとんどでした。
私はいつも通り、日本でいうオフィスカジュアルな感じで、黒のタイトスカートに、紺のカットソー。
厳格な教会でも、なんと言ってもここはアメリカ、、、浮くことはありませんでした。
案の定リゾートドレス?の人もたくさんいました。

式の後は、義姉の家でお祝い会。

カードは、姪のイメージに合わせて、ピンクにしてみました。
デザインは、 以前に作ったカードの色違いで。。。

Congratulations on your First Communion!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。