人気記事

2014年11月7日

今日の夕日。Today's Sunset

久しぶりに、夕日が眺められる時間の湖畔散歩。

途中で雨がぽつぽつ降り始めたので小走りだったのだけど、ちょうど湖に背を向ける分かれ道で雨がぴたりと止んだので、ふと振り返ったら、こんな夕日が!!!

雲が低く垂れこめた雲が油絵のように厚くうねって、その下には燃えるような夕日。

本当に本当に「燃えるような」という形容が、大げさでなくぴったりの夕日。

でも、ベビーカーに乗った娘は、目の前をちょこちょこ歩く鴨の群れの方に夢中。


私は一体いつから、夕日を見て「ああ、いいなぁ・・・」と思うようになったんだろう?
いつから「こんな夕日が見えるなんて、贅沢だなぁ・・」と 思うようになったんだろう?

何枚も何枚も写真を撮った後は、夕日が沈んだ湖に背を向けて、ぎんぎんぎらぎら夕日が沈むー、の「夕日」と、ゆうやけこやけで日が暮れてー、の「ゆうやけこやけ」を歌いながら家に帰ったのでした。

2 件のコメント:

  1. 夕日っていいよね(^-^)

    tacoたんの愛と優しさがにじみ出ている日記に思わず、ぐっときてしまったよ。
    以前は岡山市に住んでいたので、帰りは夕日に背を向けて帰っていたんだけど
    今は鴨方に住んでいるから、毎日夕日や夕焼けを見ながら帰っているよ。

    ほうづきみたいな真っ赤な夕日や藍色とオレンジ色の素晴らしいコントラストの
    空を見つけたときは、今日一日がんばった自分への神様からのプレゼントだ!と思うようにしてるの!勝手に!!笑 

    いつかもくもくで一緒に綺麗な夕焼けを見たいね!
    もくもくへのメッセージ、ありがとう。
    現役もくもく人だぁ!ってtacoちゃんを近くに感じました。
    これから本格的な冬だけど、体を大切にね☆



    返信削除
    返信
    1. 今日一日がんばった自分へのプレゼントって、いいね。
      どんなに忙しい毎日を送ってても、素敵な夕日に気づく、心のゆとりを忘れないように持っていたいね。
      そして、素敵な夕日をみて、素敵だなぁ・・と思う素直な気持ちね。
      いつかみんなと一緒にきれいな夕日が見えますように。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。