人気記事

2012年10月7日

9月の紫陽花。September Hydrangea

9月16日撮影。
・・・9月は、全く日記を書く余裕がなく、気がついたら終わっていました。

仕事がとても忙しい時期な上に、週末は、家族行事と現在進行中の家の補修のお手伝いで、「自分の時間」と呼べるものが全くないままに過ぎ去った9月でした。

でも、よく考えたら仕事も、家族も、我が家も、全て大切な「自分」の生活の一部。

好きな仕事があって、大切な家族があって、心地よい我が家があって、、、、それに感謝もせずに「自分の時間がない」なんて、ただのわがままのような気が、突然してきました。

今日の写真は、9月半ばに撮った写真。
9月になって、やっと咲いた紫陽花。
やっと咲いてくれたのに、ゆっくり楽しむ間もなく日々を過ごしてしまって、ごめんなさい。

今日は、最低気温がついに摂氏マイナス2度になってしまい、花をつけたまま、葉っは全部色が変わってしまいました。

日記を書かないうちに、ミネソタの美しい紅葉はどんどん進み、一番の紅葉時期は終わってしまって、すでに「冬支度」の模様です。
今日は、外を雪がちらつきました。
ミネソタ北部では、すでに積雪があったようですが、我が家の辺りでは積雪はもう少し先のようです。


また明日の月曜日から、忙しい毎日が始まるけれど、そんな「充実した毎日」に感謝しないとねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。