人気記事

2012年6月30日

ギフトカードのラッピング。Wrapping for a Giftcard

お茶好きのお友達の誕生日に、TeaSourceという色んなお茶を置いているお店のギフトカードをプレゼントしました。

ギフトカードはよくプレゼントに利用されるけど、誕生日カードの封筒にただ入れて渡すのは味気ない・・・。(それでもいいんだけど)

なので、少々立体的にしてみました。

最近お気に入りの、布のお花を真ん中にくっつけて、裁縫用の手縫い糸をリボンにしてみました。
なぜ、手縫い糸を使ったかというと、カードが小さいのに、太いリボンしかなくて、ちょうどよい色も見つからなかったからなんだけれど、リボンでは表現できない繊細さが出て、かえって新鮮。

Happy Birthday!
楽しいティータイムを過ごしてね。

2 件のコメント:

  1. Tacoさん、かわいいラッピングですね!度々申し訳ないのですが、普段裁縫をしない私でも作れるかんじであれば、お時間のある時でいいので、作り方を教えて頂けると嬉しいです。
    そして、最近のTacoさんのカードはまた、とってもクリエイティブですごいですね~。私はやっとお花のカードが上手に作れるようになりました^^父の日に、父と義父に送って喜ばれました。来年は母の日にもお花カードを作りたいです。

    返信削除
    返信
    1. Macさん!ありがとうございます!
      私の作る物は「簡単」「早い」が基本なので、もちろん誰でも作れます。近いうちに、作り方を(というほどのものではないのですが…)日記に載せますね。
      お花のカード大成功と知って、私も嬉しいです!!
      カードを開いてもらえる瞬間のどきどき感がなんとも言えませんよねっ。
      最近の私のカードは、だんだん大胆になっている気がして、我ながら呆れますが、どこまでエスカレートしていくのか!自分でも楽しみです

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。