人気記事

2012年7月4日

7月4日。Forth of July-2012


7月4日はアメリカ独立記念日

今年も、湖畔にある夫の友人宅でのパーティーにちょっとだけのぞいて、そのあと義姉宅での家族パーティーに行ってきました。

義姉宅で、食事の後は、恒例の中庭花火大会。
家庭での花火は、線香花火のような「可憐」なものが好きだけど、今年もやっぱり筒型の大きな花火が勢ぞろいでした。
中庭での、花火。
でも、眺めるととっても綺麗。
ただ、今年は、少々風邪気味だったので、早めに退散。

例年通り、家に戻る途中で、あちこちで花火が上がるが見えました。

この日は、どの街でも一斉に花火が打ち上げられるのですが、私が住んでいる地域には「山」と呼べるものがないので、隣の町の花火が遠くにたくさん見えます。

私たちも、途中でいつも通っているスポーツクラブの屋上駐車場に上がって少しだけ花火を眺めることにしました。
どの花火も「近い」とはとても言い難い距離だったけれど、屋上からなんと、少なくとも20カ所での花火を見ることができました。
打ち上げ花火なんだけど、かなり遠くの街の花火ばかりなので、手のひらサイズに見える花火は、それはそれでかわいかったです。
右下には、遠くの街の花火が見えている。

ミネソタの花火は、日本の花火大会の花火に比べればどれも規模の小さなものばかりだけど、日本の花火大会にはなかなか行けないので、小さくってもこうやって花火が見えることに感謝かな。

いつかまた、浴衣を着て、花火大会に行きたいなぁ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。