人気記事

2012年7月9日

林源十郎商店 DESIGN MARKET KURASHIKI


今回の帰省中、あまりどこにも行けなかったのだけど、ちょっとだけ倉敷に立ち寄ることができました。


そして、今年春にオープンしたばかりという、「林源十郎商店(HAYASHI GENJURO SHOTEN) DESIGN MARKET KURASHIKI」に行ってきました。

ものすごく、お薦めです。

どれもこれも、興味津津のものばかり。
手に取るもの、目にするもの、我が家に迎え入れたいものばかり。

ああ、近くに住んでいたら、ワークショップに通うのに!!!


今日の写真は、林源十郎商店の二階屋上テラスから眺めた、倉敷の街並みです。


古民家再生は、数年前からブームになっていますが、実際に出会う度に、ホッとします。

そして、自分と同世代だったりもっと若い人が、その取り組みの中に居るのを見ると、ますますホッとします。

とてもいい刺激を受けました。
倉敷に立ち寄ってよかったっ!