人気記事

2012年6月12日

虹。Rainbow

6月6日の雨上がりの空
ここのところのお天気の傾向。
涼しい日(18~22℃)、暑い日(27~32℃)、雷を伴った嵐、そしてまた涼しい日、暑い日、嵐・・・・の繰り返し。

昨日は、結構涼しくて、夕方になって20℃を下回りました。
みんな、真夏格好をして歩いているけれど、半袖で歩くと、正直肌寒い。

涼しくなる前には、必ず嵐が来ます。
嵐の後は、気温も湿度も上がって、「ああ、嵐が来るな~」って分かるようになりました。

写真は先週水曜日の夕立の後の写真。
珍しく明るいうちに雨が上がって、空を見上げると虹が・・・。

久しぶりに見る虹。
写真には写っていなけど、実は虹が二重に現れるダブルレインボーでした。

日本ではもっとよく虹を見ていた気がするなぁ・・・。
ミネソタは空が広いのに、私が気付いていないだけなのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。