人気記事

2012年6月3日

Peonyをいただきました。

 
お隣さんからいただいたPeonyを花瓶に生けました。
お隣のお庭に咲いたものです。

Peonyは、日本名では牡丹と芍薬両方を指すようで、一般的には区別して呼ばないようです。

私たちの家にもPeonyはあるのだけど、咲いた直後に暴風雷雨警報でサイレンが鳴るほどの大嵐で、無残にもあっという間に花ごとなぎ倒されてしまいました・・・。

一体全体、お隣さんのPeonyの花が、あの嵐の中をどうやって生き延びたのか・・・。

それにしても、この目の覚めるような白と、この完璧な咲き様。
私の持っている一輪挿しの花瓶には、明らかに大きすぎるのだけど、敢て(無理矢理)一輪挿しにしてみました。

たくさんいただいたので、3つの花瓶に分けて、家の中のあちこちで楽しめるようにしました。

 
家の中に花の香りが広がっています。

お隣さん、ありがとう!
Thank you for the beautiful peonies!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。