人気記事

2016年8月18日

イチゴの帽子。Strawberry Hat

我が家の三歳児に、イチゴの深ベレー帽を作ってみました。

素材は、夏場はちょっと暑いコットンのベルベット。

耳が隠れないので、ミネソタの冬には活躍しそうにありませんが、、、、少し涼しくなる9月あたりから本格的な冬が来るまでの間は、使えそうです。

黒色の小さなビーズをちりばめてイチゴっぽくしてみました。
緑の「へた」部分は、やはり我が家のカーテンの裾を切った残り布です。。。

本体の実際の色は、イチゴ色でなく、むしろトマトに近いオレンジ系の赤色なのですが、三歳児本人に「これなあに?」と聞いたら迷わず「イチゴ!」と答えてくれるので、一応「イチゴの帽子」ということに収まりました。

私や夫がかぶってみると、「とても変」なのですが、さすが三歳児本人がかぶると結構かわいく見えるのでひと安心しました。

1 件のコメント:

  1. 匿名8/19/2016

    すっごく可愛い形ですね。娘にはちゃんには似合いそうですね。帽子をちゃんとかぶる週刊が身に付いていていいですね。我が家の1歳児は頭に乗せると同時くらい早く脱ぎ捨ててしまいます。困りものです。こちらはまだ暑く今日も親子で白石島に泳ぎにいってます。
    裏の広場のお宅のブドウが食べられるくらい大きくなってますよ。まだまだ暑いけど所々に秋は近づいてるのかな? ヨッシー

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。