人気記事

2016年8月11日

蝶のカード。Butterfly Card

ミネソタの夏というものが過ぎるのはなんと早いことか・・・・。
気が付いたら7月一度も日記を書かずにすでに8月。

3歳の娘が起きている間は、パソコンを開かせてもらえなかったり、できないことがいっぱいあるのだけど、昼寝をもう全くしないので、娘が寝た後に夜に一気にあれこれ片づけます。
ただ、Tacoの日記に到達する前に睡魔が襲ってくる毎日。。。。

そんな中、今日は本当に久しぶりに、日記を書いております。

今日の写真は、7月に作った夫の同僚へのお礼状(Thank you card).

キリスト教カトリックのロザリオ(Rosary)を娘の3歳の誕生日プレゼントにいただいたお礼です。

そのロザリオには蝶が付いているのだけど、実は、夫の姉が亡くなる直前に、蝶にまつわることがいろいろと重ねってあったりして、私たち身近な家族にとっては、それ以来、蝶は義姉を思い起こさせる特別な存在。
夫がその同僚の方との会話の中でほんの少しだけそのことに触れたのを、しっかり覚えていてくださって、娘に蝶のついたロザリオをプレゼントしてくれたというわけです。

その、温かい心のこもったプレゼントへのお礼状は、やはり蝶にしてみました。

9月10日土曜日は、ミネアポリスのLake Nokomis Parkで、毎年恒例のMinneapolis Monarch Festivalがあります。
Monarchとは、Monarch Butterflyのことで、アメリカ大陸を縦断してメキシコまで長距離を飛んで移動するという蝶。日本名はオオカバマダラ。

どうか今年もたくさんのMonarch Butterflyが舞いますように。。。。

1 件のコメント:

  1. 匿名8/17/2016

    本当にお久しぶりです。また楽しみに読ませてもらいますね。元気そうであんしんしました。こちらは毎日凄い暑さにまいってます。そちらは過ごしやすそうで羨ましいです。ヨッシーより

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。