人気記事

2016年8月12日

高校卒業祝いのカード。High School Graduation Cards

アメリカの学校は、通常9月から新学年が始まります。
卒業式は通常5月か6月。

今年高校を卒業した甥と姪が通う学校は、6月に卒業式がありました。

高校を卒業すると、卒業祝いのパーティー(graduation party)を自宅で大々的に行うのですが、6月に行われた甥と姪のパーティーには都合がどうしても合わず行けませんでした。

というわけで、ずっと渡しそびれていた卒業祝いのカードですが、8月に入ってやっとやっと本人に渡せました。

これから新生活が始まり、何かと要りようの二人ヘのプレゼントは、現金。
カードと一緒に封筒に入れておきます。

カードは、卒業したスクールカラーの赤と白で。
デザインは、学校のマークをちょっと利用したもの。
まだまだどんな将来が待っているのか予想もつかない二人ですが、素敵な未来となりますように。
初めて親元を離れる大学生活、しっかり勉強して楽しい思い出もいっぱいできますように。

1 件のコメント:

  1. 匿名8/17/2016

    大学生になったら親元を離れて頑張るのって日本と同じですね。私も随分前になりますが、息子を大阪に送り出した時の事をちょっと思い出しました。今は立派な社会人ですがね(^ ^)相変わらずの素敵なカード楽しみでーす。わずかな空いてる時間に作るの大変でしょうが、好きな事はできますよね(^ ^) ヨッシーより

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。