人気記事

2016年8月20日

3歳児の生け花。3year-Old "Flower" Arrangement

庭に咲いたフロックスアジサイを切って花瓶に生けるのも、夏の楽しみの一つ。

そんな 私の様子を見て、我が家の三歳児も、「花瓶」に「花」を生けてくれました。

この抽象的な花。。。。!

想像力って素晴らしい。

人生には、想像力がとっても大切だと常々思っているので、この想像力の芽が、どんどんどんどん伸びますように。

1 件のコメント:

  1. 匿名8/21/2016

    ステキな生け花じゃないですか。感心しました。我が家のお姉ちゃんも私が毎週行ってる花のお稽古について来ていて、生けたくてたまらなくなり5歳の頃から本物の生け花をお稽古してますよ。大人が考えつかない発想で花をさしていくので先生も感心してます。子供の力に教えられますね。それにしても娘ちゃんの作品は可愛くてたまりませんねえ。その写真の本たちもすっごく懐かしくうれしいです。また欲しい物があれば連絡してくださいね。今日の日記なな私まで心がほっこりしました。ありがとう。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。