人気記事

2016年8月13日

ミネソタの夏の湖。Lake of Minnesota Summer

ミネソタの夏。
比較的蒸し暑い日もありながらも、日本の夏と比べたらやっぱりすっきりさっぱりとカラリとした日が多いのが特徴。
温度も結構上がるけど、湿度の低い日は日陰に入れば心地よーい。

蒸し暑い日の後には、決まって雷雨を伴う嵐が来て、翌日はまたカラリと晴れて、まただんだん蒸し暑くなってきてたと思ったら、また嵐が来て、翌日はカラリと晴れる。
というのがいつもの夏のパターン。

日本の梅雨のように、しとしとしとしと、と、やさしい雨が降り続けるということはめったにありません。

晴れた日は、雲一つない青空の日もあれば、写真のこの日のように、小さな雲がいっぱい浮かんでかわいい空の日もあります。
 久しぶりに散歩した湖畔で撮ったミネソタの夏です。

1 件のコメント:

  1. 匿名8/17/2016

    とにかく広くカラッとした景色の写真。見てるだけでこちらの蒸し暑さを忘れさせてくれましたよ。ありがとう〜。我が家のちびっ子は毎日のようにビニールプールで遊んでます。週末は夏休みのお姉ちゃんと両親と海やプールに。おかげで二人とも真っ黒です。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。