人気記事

2022年12月31日

大晦日Dec.31st, 2022

2022年 ミネソタで過ごす、14回目の大晦日。
昼食は自宅で年越しそば。

夕食は義姉宅にて。
すっかり大人になった姪っ子たちと一緒に、わいわいがやがや、恒例の大量の唐揚げと大量の餃子を作って、今年もお腹一杯の大晦日。

今年の一番最後の日を、心地よく平和に過ごせたことに、感謝。

ミネソタもあと30分程で新年を迎える。

年が明ける前に、この1年間を振り返ってみると、最初から最後まで、いつも時間に追われて過ごしてしまったなぁ…と思う。

毎日の生活は、予定外のことで溢れていて、思った以上に時間のかかることもたくさんあって、そして、思い通りに全く行かないことがむしろ当たり前で、さらに、なんといっても、今まで、1日に片付けたい物事の量と、片付けられる自分のスピードと、1日に使える時間のどれも、全く釣り合ってなかったのだということをまず自覚しなくては…!

優先順位の第一位に常に家庭と健康を置きながら、大切なことを大切にして、思い通りに行かない日々をできるだけ楽しみながら、新年の一年間を過ごしたいなぁ…。

では、みなさん、よいお年を!


 今日の写真は、クリスマスイブ~年末までの今年の12月の貼り絵カレンダーで、今年我が家で育てた、烏骨鶏。

2 件のコメント:

  1. 匿名1/19/2023

    明けましておめでとうございます。
    まっきぃです。
    ようやく、コメントを書く欄がつきましたね。

    昨年も、TACOさんの日記に、
    こころを落ち着かせていただいたり、
    励ましていただいたりして、
    乗り切ることができました。
    ありがとうございました~_(._.)_

    今年も、よろしくお願いします_(._.)_

    私は、時間に追われるほど、
    取り組んでませんでした。

    ただ、なんとなく過ぎて行ってしまった
    時間も、多々ありました。

    今年は、そういう時間を減らして、
    ひとつずつ、有意義な時間に
    思えるように、立ち止まって、
    考えて、何かひとつでも、
    目標を立てて、すごして
    みようと思いました(^^ゞ

    1年の計は元旦にあり

    返信削除
    返信
    1. まっきぃさん。
      そうですね、小さな目標をちょこちょこ達成しながら、心を満たしていきたいですね。
      こちらこそ今年もよろしくお願いします。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。