人気記事

2021年11月2日

風のない日の湖。A Quiet Lake


風のない日の湖

丁寧に
空を映す鏡

静かに
穏やかに
耳を傾ける

空気も
音も
じっとしている

話し声も
静かで
丁寧になる

幸せの条件は
揃っていても
空回りする日もある

そんな時こそ

努めて
穏やかに
耳を傾けて

静かに
丁寧に
話してみる

風のない日の湖を
心に
思い描きながら

静かに
丁寧に

静かに
丁寧に

3 件のコメント:

  1. まっきぃです。

    今回は、TACOさんのこことからあふれ出る、ポエムですね。

    特に・・・
    幸せの条件は
    揃っていても
    空回りする日もある

    そんな時こそ

    努めて
    穏やかに
    耳を傾けて

    静かに
    丁寧に
    話してみる

    風のない日の湖を
    心に
    思い描きながら

    ここが好きです。

    子育てでゆきづまった時、
    私もこういう体験をしました。

    こころに、
    ”風のない湖”を
    もつこと・・・
    それこそが自然
    なのでしょうねぇ。

    今日も又、
    教わりました、
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. まっきぃさん
    空回りする日もある・・・と書いておきながら、実は、空回りしている日の方が多いのが現実ですが…。出来るときに、出来るところから、努めていきたいですね。

    返信削除
  3. まっきぃです。

    TACOさんも、空回りが多いとは意外です。
    私はほぼ、空回りばかりのあわてんぼうです。

    はい(^^ゞできるところから♪

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。