人気記事

2017年5月13日

ほうれい線。Laugh Lines

もうすぐ四歳になる春子が、先週、初めて描いてくれた私の顔。

普段は丸をいっぱいかいたり、線をいっぱいかいたりするだけで、特定の物を描くということを全くしないのに、チョークでお庭のコンクリートの上に、突然私の顔を描いてくれました。

明日の日曜日は、母の日ですが、プレゼントはもうこれだけで充分。

しかも、なんだか似ています。
特に、ほうれい線のあたり、、、特徴つかんでます。。。

5 件のコメント:

  1. 匿名5/13/2017

    素敵なプレゼント。良かったですね。去年だったかな?サブローさんとアイスクリームの箱か何かに何か書いてなかったかな?今年のプレゼントは是非写真撮ってゲットしておくべきでしょう。母親としてかんどうの一瞬ですよね。子供の描く絵はどんな画家の絵よりも宝物ですね。でも遠慮なく表現しますよね(^.^)私もスッピンの時ちびっ子が顔をじっと見ながら近づいて来たらドキッとしますよ。何を言われるか〜と ヨッシー

    返信削除
    返信
    1. 子供の描く絵は真似できませんよね。いつも新たな発想をもらえます。
      でも、子供は正直すぎて、大人はドキドキしてしまう時ありますね!分かりますー。

      削除
  2. チーター6/09/2017

    ハハハ、、、、、本当によく似てる。
    子供って良くお母さんの顔見てるんだね。どの子も観察力ってすごいとおもわない。
    行動も言葉遣いもおかあさんそっくりに成長していくものね。
    あー気をつけなくちーゃ、、、、こわいこわいなんちゃって ふふふ、、、、、。

    返信削除
    返信
    1. 言葉遣い!これは、もう鏡のように写してくれるので、いつもはっと我に返らされます。その言い方一体誰に習ったの?と言いかけて、私だ!と気づく始末です。自分でびっくりしますよ。

      削除
  3. チーター6/13/2017

    だれに習ったの、あー私だこれも私には大受け、つい、、、1人でパソコン見ているのに声を出して大笑い  吹き出してしまいました。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。