人気記事

2017年5月1日

アイスクリーム。Ice Cream

 先日食べた、ハーゲンダッツのアイスクリーム。
キャラメル コーン味。
コーンはコーンでも、とうもろこしのコーンではなく、アイスクリームコーンのコーンです。
キャラメルと、チョコレートコーティングのサクサクアイスクリームコーンのかけらが入ったアイスクリーム。

これが、、、もう、おいしくて、おいしくて、、、。
ところで、、、
アメリカのお店では、アイスクリーム容器はこれくらいのサイズが一般的。
もっと大きなバケツっぽい容器にはいったアイスクリームもいっぱいあります。

でも、カップから直接食べるわけではなく、お皿やアイスクリームコーンに取り分けて少しずついただくので、一度に食べる量は日本と変わりないはず。

初めてアメリカのお店のアイスクリーム売り場を見た時は、なに!この大きさ!大きいーー!とびっくりした私ですが、今では日本に帰るたびに、日本のアイスクリームの容器の小ささにびっくりするようになってしまいました。

さて、日本のアイスクリームが小さいのか、それともアメリカのアイスクリームが大きいのか、、、???


2 件のコメント:

  1. 匿名5/04/2017

    ハーゲンダッツのアイスクリーム美味しいですよね。我が家もだいすきです。日本も今は冷蔵庫やると冷凍庫が大きいし、ホームパーティーなんかする若者も増えてるので、大きいサイズのアイスクリームもよく見ますよ。
    春子ちゃん、もうすぐ4歳ですね。おめでとうございます。再来週かな。チーターさんと1日違いよね。ふしぎだね。私も下のちびっ子と1日違いでーす。 ヨッシー

    返信削除
    返信
    1. 前回帰国時、大きなアイスクリームが必要で、探すのに苦労しました。どこで売っているのでしょうか? ハーゲンダッツはもちろんおいしいけれど、日本のソフトクリームは、懐かしさナンバーワンです。ソフトクリームが食べたいな~。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。