人気記事

2016年4月14日

50歳の誕生日カード。50th Birthday Card


紫色が好きな義姉の50歳の誕生日カード。
5センチ四方の小さなカードです。

50歳のプレゼントは、楽しいものが基本。
プレゼントは、お酒のミニミニボトルの詰め合わせに、ジョークで、ちょっとおしゃれな虫眼鏡を添えました。
カードもプレゼントも小さいので、この虫眼鏡が必要かしら?ということ。
「この虫眼鏡が要る要る!」と笑ってもらえました。

実は、このプレゼントを渡したのは、一番年の近い義姉が亡くなった当日の夜。
そう、 一番年の近い義姉が亡くなったその日が、紫色の好きな義姉の誕生日だったのです。。。


3月は誕生日が多くて、誰がどの日だったか、いつもこんがらがっていたけれど、これで、もう一生、紫色の好きな義姉の誕生日を忘れることはありません。

とてもとても悲しい日だったけれど、残された私たちは、一日一日を生き、誕生日を迎える度に年を重ね、人生を歩んでいかねばなりません。
亡くなった姉が、最期まで前だけを向いて歩んだように、私たちも、誕生日を祝い、前を向いて、一日一日を生きていこうと思います。

50歳の誕生日、おめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。