人気記事

2014年12月1日

感謝祭とシャコバサボテン。Thanksgiving and Christmas Cactus

さかのぼって、11月の記録。

今年も11月27日木曜日に感謝祭が無事終了。
今年は、義兄の家に招かれ、私たちの担当は、マッシュポテトとクランベリーソース。(簡単なものばかり)
細巻きずしを前菜に作ろうか?と提案してみたところ、感謝祭にはアメリカの伝統的なもの以外はダメ、と義兄に却下されてしまい、ちょっとラッキー!?
細巻きずし、結構手間暇かかりますので。。。。

食事の後は、義姉も合流して、恒例のデザート。

今年も、何も新しいことなく、何も変わったことなく、何事もなく、感謝祭の日は過ぎ去りました。

写真は、11月19日に開花した、義父母にもらったシャコバサボテン。
シャコバサボテン、英語ではクリスマスカクタス(Christmas Cactus)といいます。
クリスマスの時期に開花するからこう呼ばれるのか?それとも、葉っぱの緑と花の赤が、ちょうどクリスマスカラーだからなのか??
ただ、我が家のクリスマスカクタスは、いつも11月の感謝祭の頃に咲きます。

今年はいつになく、毎日新しい花をどんどん咲かせて楽しませてくれます。

さて!次はクリスマス。
もう12月だなんて!
実感ありません。。。。

2 件のコメント:

  1. Tacoさんのクラフト、写真素晴らしいです!私も生活に余裕を持たせ頑張りたいと思います。 今日は出てくる写真を開きに、開いてコメントをあちらこちらに散りばめてみました。 今日ようやく我が家も冬支度にとりかかりました。 といってもこたつを出しただけですが・・・

    返信削除
    返信
    1. クラフトも写真も、素人の趣味ですが、ほめていただけると、なんだか恥ずかしいながらも、とっても嬉しいです。ありがとうございます!
      コメント、これからも気が向いたときに気が向いたところへ、どうぞ。読むのがとっても楽しみです。
      こたつですか・・・。いいですねー。冬ですねー。夫も大好きです。正直、我が家にも欲しいです!!

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。