人気記事

2019年7月29日

睡蓮。Water Lily

実は、少し前に、日本に帰省してきました。

日本へ出発の数日前から家族全員で風邪をひいてしまったこともあって、事前に立てたスケジュールはほぼゼロ。その結果、今回の帰省の目標であった「無計画」をみごとに実現しました!
今思えば会いたかった人もいっぱいいたのだけど、今回は連絡できませんでした。帰省を待っていてくれたお友達、ごめんなさい。

でも、なんといっても毎日が「無計画」。
今までで一番「実家に帰省」という一般的なイメージの気分を味わえたし、落ち着いて過ごせたかも?
毎日が行き当たりばったりだったけれど、久しぶりに「だらだらゆっくり」を堪能しました。

そして、あまり写真を撮らなかったなー。それはちょっともったいなかったかな?
でも、そんな少ない写真の中で、今回の帰省の雰囲気に一番ぴったりの写真が、今日の写真。。。

睡蓮鉢に咲いた睡蓮の花。Water Lily
実家の松の木の下に置いてある睡蓮鉢です。

すでにミネソタに戻って、時差ボケもやっとおさまり、いつもの日常に戻りましたが、この睡蓮の下に泳ぐメダカを眺めた時のような、静かな喜びとゆとりを心に少しでも持って、毎日過ごしたいですね。。。

2 件のコメント:

  1. 匿名8/04/2019

    無事ミネソタに戻り、またいつもの生活に戻ったのですね。こちらも夏休みに入り毎日のんびりと。中学生は部活に忙しくしてますが。チーターさんと顔を合わせるたびに、そちらの家族が来ていた時の話をしては楽しかった時を思い出してます。梅雨が終わったと同時に夏が来て毎日35度前後の暑さにうんざりしてます。そろそろお盆用品が店に並ぶ時期になりました。
    久しぶりのブログ嬉しいでーす。

    返信削除
    返信
    1. 久しぶりのブログ、喜んでもらえて嬉しいです。帰省の際はお世話になりました。
      日本は猛暑ですね。
      ミネソタもそれなりに温度は上がってますが、日本にはかないません。
      もう8月。早いですね。楽しい夏となりますように。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。