人気記事

2017年7月30日

ステーキ。Steak

ある日の夕食。

サブローさんが、裏庭のグリルで焼いてくれるステーキ。グリルは一家に一台。

私は皮を向いて茹でただけで、味付けはサブローさんの担当のマッシュポテト。

このステーキとマッシュポテト、とても美味しいのに、結婚当初はすぐにお腹いっぱいになってしまい、この半分ほどしか食べられなかったのだけど、今となってはペロリと平らげ、さらにマッシュポテトのおかわりもするようになりました。
成長したものです。。。
(胃袋が、、、)

私の担当の、料理とは言えないほどのお手軽な一品。。。とうもろこしとグリンピースのソテー。

そして、これにご飯もパンもつかないのがアメリカではたぶん一般的。。。

でも、私はこのステーキには、ごはんがすこぶる合う!と思うので、ご飯がある時も多いのが我が家流です。
ごはんがもりもり食べられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。