人気記事

2015年3月5日

水泳カード。Swimming Card


少し前に私の誕生日がありまして、一番年上の義姉からありがたーいプレゼントをいただきました。
それは、私と娘と一緒にプールに行って、私が泳いでいる間、義姉が娘と幼児用のプールで遊んでいてくれる、というもの。

もうずっと前の話になるけれど、結婚前は、仕事の後、ストレス解消に、隣町の市営プールによく泳ぎに行っていました。ミネソタに来てからも、子供が生まれる前はスポーツクラブで時々泳いでいたのだけど、出産後はすっかりご無沙汰。
私が「ああ、泳いだら気分転換になるだろうなー」と夫に話していたところ、今回、義姉がプレゼントしてくれました。

行ったのは、セントポールにあるGreat Rive Water Parkという名前の「屋内市営プール」。
水泳用の25メートルプールと、小さなウォータースライダーと、幼児用のプールと、サウナがあって、利用料はは一人5ドル。月に一度、利用料2ドルの日もあります。
もし、幼児のスイミング用のおむつを忘れていても、受付でもらえます。

ロッカーに鍵がないのだけど、貴重品はバックに入れてプールサイドに持っていっても、文句は言われません。
ライフガードの人たちも数人いて、ちゃんと見回りしてくれます。
そして、これがアメリカ!と思えるのが、働いている従業員さんの足にも腕にも、タトゥーが・・・。
子供と一緒に遊ぶお母さんの足にも腕にも、タトゥーが・・・。
私はタトゥーには全く興味ありませんが、タトゥーがある方も、隠さなくても入場できます。。。。

この日は、1時間ほど休み休み泳いだり、歩いたり。
ちゃんと水泳を習ったことはなく、自己流の素人クロールですが、プールに通っていた頃は、1時間で1キロは泳いでいたのに、この日はもう50メールがしんどくてしんどくて。。。
25メートルプールを一往復しては休み、また一往復しては休み・・・、結局泳いだのはなんとか300メールかな?あとは、プールの中をウォーキング。

筋力と肺活量がすっかり衰えているのを実感しました。

でも、泳いだ距離には関係なく、気分は最高にすっきり!!!
こんなに清々しい気分になれたのは、何か月ぶりだろうか???
育児疲れ?もどこかへ飛んで行ってしまいました。

冬場の平日の昼間のプールは、女の人しかいなくって、9割が娘と同じくらいの子供を連れたお母さんかおばあちゃん。
水泳用のプールで泳いでいたのは、私と年配の女性だけ。
週末はどうかな?混雑しているのかな?
今年は、週末にたまには、夫に子守をお願いして、1時間でいいのでプールで泳ぐ時間を作りたいなあ・・・。

写真は、プールで子守をしてくれた一番上の義姉へのお礼状。
デザインは見ての通り、プールです。
どうもありがとう!Thank you so much!

全体像はこんな具合です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。