人気記事

2014年5月5日

ミネハハクリーク。Minnehaha Creek

最近の散歩コース。

ミネハハクリーク(Minnehaha Creek)沿いの遊歩道。

このミネハハクリーク、カヌーでも巡れます。
こちらのサイトによると、なんと、クリークは、レイクミネトンカ(Lake Minnetonka)からミネハハの滝(Minnehaha Falls)まで、全長22マイル。
つまり、全長35キロなんだそうで。。。。

全部を巡ったら5~6時間かかるそうです。

私はまだミネハハクリークでのカヌー経験はないのだけど、 全部を制覇しなくとも、好きな場所で始めて止められるので、気軽にちょっとだけ楽しむのはいいかもしれません。

水流が早すぎると危険、遅すぎると漕ぎまくらなければ進まないということですが、この日の水流は雨の後でかなり水かさも多く、カヌーには危険な流れの早さだったようです。。

流れのせいか、季節のせいか、平日だったせいか、カヌーをしている人は全く見なかったけれど、平日の真昼間だったにも関わらず、サイクリングする人にはたくさん会いました。
 
真夏になると蚊がちょっとやっかいになってくるので、今の時期から新緑の時期までが赤ちゃんとの散歩にはいいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。