人気記事

2014年5月23日

1歳の誕生日にお寿司。Sushi for 1st Birthday

子供が一歳になりました。

もう一歳だなんて・・・。早いなァ・・・。
慣れない育児で直面する数々の難題に対して、あーでもない、こーでもない、あーしてみよう、こーしてみよう、と試行錯誤して、結局答えが見つからないうちに、いつの間にか解決しては、また次の難題に直面して・・・と繰り返しているうちに、気がつけばもう一年。。。

生まれたばかりの時に着られた服がいつの間にやら着られなくなり、気がつけば笑ったり、怒ったり、あれこれできるようになっていて、びっくり。


泣きやまない子供を抱えてうろうろする夜は、とてつもなく長かったのに・・・・
小さな家に閉じこもらざるを得ないミネソタの苛酷な冬は、とてつもなく長かったのに・・・・
家事も、仕事も、何にも片付かず、子供を抱えて、夫が帰って来るのを今か今かと待つ一日は、とてつもなく長かったのに・・・・
この一年は、なぜかとっても短く感じたのでした。。。

不思議不思議。

誕生日は、平日だったので、お祝いに、ちらし寿司を作って、手巻きずしにして食べました。
一歳になった娘も、初めての寿司を手づかみで大胆に食べてくれました。

誕生日、おめでとう。
どうか、健やかににこやかに、成長してくれますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。