人気記事

2014年5月15日

5月のミネハハの滝。Minnehaha Falls of May

湖畔を歩くのが寒そうな日には、ちょっと遠出をして、ときどきMinnehaha Parkのミネハハの滝(Minnehaha Falls)を見に行きます。

今の季節かなり水量があって、迫力あります。

思えば、昨年の7月に行った時には、帝王切開と産後の体調不良がやっと回復し始めたところで、さっぱり体力がなく、長い距離を歩くのはとても無理で、車で行きました。
あの時は、もう二度とお散歩なんてできないんじゃないか・・・と思うくらいに、体力が落ちてしまっていましたが、時間が経って、ありがたいことに毎日お散歩を日課にできるほどに回復しました。

それに、昨年の7月の時には、子供はまだ生後2ヶ月にもなっていなくて、滝の傍で大勢の人を見たせいか、お腹が空いたのか、怖かったのか、子供がもう泣いて泣いて泣いて泣いて・・・・でも、私も育児を始めたばかりで、どうやったら泣きやむのか?さっぱり分からず、困り果てたのだけれど、今では、お散歩大好きで、嬉しそうに滝や周りの人を眺められるようになりました。

毎日が坦々と過ぎても、時間と共にいろんなことが確実に変化いしているんだなぁ・・・、「ああ、生きているんだなぁ・・・」という実感とともに、滝を眺めました。

写真は5月初旬のもので、まだ残雪が見えますが、今日また行ってみたら雪はすっかり消えていました。
この滝の水が、Minnehaha Park内の遊歩道の傍をどんどん流れて、ミシシッピー川に注ぎ、アメリカ大陸を縦断してメキシコ湾へと注ぎます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。