人気記事

2012年8月17日

日没直後の湖。Lake just after sunset


今年もまた、仕事の忙しい時期になりました。

こんな時に、常にゆとりある心で人と接し、どんな問題にも落ち着いて対処することができてこそ、人として一人前なんだろうなぁと思うのだけど、まだまだまだまだやっぱり私は半人前で、自身の言動・行動の反省と後悔の日々。

でも、過ぎてしまったことはどうにもなりません。
また明日、一から出直すしかありません。

仕切り直しに、もってこいなのは、こちらの美しい湖の風景。

日没直後の湖は、見慣れた夕日のある湖よりも、神秘的で、静かで、蚊に刺されるのも忘れてついみとれてしまいます。

太陽が沈んだ後、夕焼けの余韻を残しながらも、夕焼けのような派手さはなく、ただ静かに静かに佇んで存在感のありすぎる湖の姿は、なんだか理想像を見るような・・・。

明日再び眩しい太陽が顔を出しても、波立つことなく、静かな波紋の美しい、濃い青色のこの湖を心に描けますように。

1 件のコメント:

  1. きれーだねー。空気がすんでて空が広い感じ!
    これはいつか、見に行かねば(・∀・)

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。