人気記事

2012年8月8日

なすび色の花。Eggplant Flower

我が家の小さな家庭菜園の草取りをしてみたところ、発見したのが、こちらの可憐な花。
どの花も土の方に向いて咲いていたので、カメラを空に向けてシャッターを押してみました。

なすび色のかわいい花。
ちょうど太陽の光が透けて見えて、日本の和紙のような風合い。

このなすび色の花、色の通り、なすびの花です。

その花の下の草をきれいに片づけると、こんな物が登場しました。
アメリカのホームセンターで購入した、日本のなすびと同じ種類のなすび。

紫色のランプのように、地面に向かって垂れ下がっています。
これでマーボーなすでも作ろうかと、今から楽しみ。

2 件のコメント:

  1. なすびの花、なんて繊細な色と風合いなのでしょう!

    家庭菜園は、毎日新たな発見があって楽しいですね。
    いつの間にか健気に実をつけている野菜を目にすると、
    私も、人の見ていない所でも頑張らなきゃという気持ちになります。

    返信削除
    返信
    1. Sakuraさん。
      本当にそうですね!
      家庭菜園の野菜のように、人の見ている見ていないに関わらず、人に評価されるされないに関わらず、頑張って実っていける人になりたいですね。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。