人気記事

2012年8月13日

湖とキャビン。Lake and Cabin2012


 
今年も、義姉夫婦が友人と共同所有している、湖畔のキャビンに日帰りで行ってきました。

天気が心配だったけど、雨が降ることもなく青空がのぞきました。
ただこの日は風が結構強くて、水着を服の下にちゃっかり着ていたものの、水に入るどころか足を浸ける気にもならず、義姉が貸してくれた温かい上着を着て過ごしました。

でも、、、私の目的は湖で泳ぐことではなく、なんといっても「魚釣り」。
今までの私の実績?を振り返ると、家族から「日本の漁師」と呼ばれる程に好成績?だったのだけど、今年はさっぱり。
今年の成果はちょっと小ぶりなNorthern Pike(ノーザンパイク)1匹だけ。
一緒にボートに乗った夫も義父も、2,3匹釣っただけで、終わってしまいました。

私が釣ったのは、たったの一匹だったけど、魚がかかった瞬間のあの手ごたえと、糸を手繰り寄せる時の気分を再び味わうことができてよかった・・・!

そして何より、この水と空の景色。

今年もまた仕事が忙しくなってきたけれど、仕事のことは忘れて、広い空を眺めながら釣りに没頭するっていう時間も必要だなぁ・・・・。

1 件のコメント:

  1. チーター8/20/2012

    何年たっても全然変わってないこのキャビンの風景、胸にキュンと来るものがあります。のどかで広くて気持ちを落ち着かせてくれるこの風景私は大好きです。
    もう1度訪れてバスのおいしいフライを頂きたいです 
    そして日本の漁師と呼ばれて見たいです。                 
                     

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。