人気記事

2012年8月14日

湖畔キャビンでの夕食。Dinner at the Cabin


先日行った湖畔のキャビンでの夕食、野菜やお肉料理などいろいろ並んでいた中の一つが、こちら。

魚。
それも、みんなで釣った魚。

こんなに生きのいいのは久しぶり。

今年は、ボートでのルアーフィッシングは不調だったものの、岸辺から生き餌で釣ったサンフィッシュは大ぶりなのが何匹も釣れて、14人分は(そのうち、魚嫌いが相当いるので)余裕で料理できました。

湖で釣った魚はもちろん淡水魚。
でも、フライにすると全く魚臭くなくって、おいしくいただけます。

今回は、初めて夫が釣ったLarge Mouth Bassという種類?のBass(バス)も初めて食べました。
バスは食べられらないと思っていたけれど、これが結構おいしくて。。。。

今回食べた中で、実はバスが一番おいしかった!

というのが私の感想。(みんな「やっぱりバスはあんまりおいしくないね」と言っていたけど)

日本で食べたことのある魚に例えると、口触りは鱈(かな?)を食べている感じ。
身が潔く分かれて、身が締まってしっかりしてました。

ああ、おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。