人気記事

2014年8月24日

リスとクルミ。Squirrel and Walnuts

庭の木にやってきた、クルミを持ったリス。
8月も半ばが過ぎ、ミネソタは秋の空気を漂わせています。

まだまだ、みんな半袖、短パン、ノースリーブでうろうろしていますが、長距離歩いたり、ジョギングしたりしない限りは、汗をかきません。
たまに気温が一気に上がる日もあるけれど、基本的には27度~30度が最高気温の日々です。

とても過ごし易いけれど、まだ8月なのに「夏はとっくに去りました」と秋の虫たちに大声で告げられているようで、少々物悲しくもあります。

この時期、すでに食欲の秋なのはリスたち。
初秋の趣にしんみり浸っている場合ではないらしく、冬が来る前に栄養を蓄えようと、外に出るとあっちこっちから、がりがりがりがりとクルミをかじる音が聞こえてきます。

我が家の向かいの家のお庭にクルミの木があって、そこからまだ青いクルミをくわえて持って来ては、近所中でリスがクルミを食べています。
クルミだけでなく、家庭菜園のトマトときゅうりも食べられました。。。。

では、リスがクルミをかじる様子を、少々お楽しみください。
(カメラがゆらゆら揺れているのは、子供を抱えたままで、片手で撮ったためです)


2 件のコメント:

  1. チーター8/25/2014

    リスの飛び回っている様子はテレビ等で、たまに見たことはあるけれどもこのようにみじかにそれもクルミを抱え込みコリコリと音をさせおいしそうに食べる様子を初めて見たものだから、感動ものです。さすがミネソタ私にいわせればリスの王国、、、、、,笑い、、
    あーすごかった。   夏も終わりにちかずいているんだなー1年が早い。

    返信削除
    返信
    1. 一年が本当に早いです。。。
      秋の虫が鳴いて、秋の風が吹いています。
      今が一番リスの毛並みがいい時期かも。
      私も長い冬に備えて、たくさん太陽の光を浴びて、外の空気を吸っておこうと思います。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。