人気記事

2014年7月19日

氾濫した湖。Overflood Lake

 

日本帰省が終わって、再び日課となった湖畔散歩。

毎日、子供が「家の中はもううんざりー!」と言わんばかりにぐずり始めたら、慌てて散歩に出掛けます。 

が、現在、遊歩道は通行止め。
もう何週間にもなるけれど、ずっと湖の水があふれかえって、歩道は水の中。
でも、特別に今だけ、自転車道を歩行者も歩いてよいことになっていて、毎日の散歩は自転車道を使っています。 

かなり水は引いて来たけれど、まだまだ水位がかなり高い。
水浸しになってしまった芝生は全部茶色に枯れてしまって、水につかった木も、日に日に葉っぱが茶色になっています。。。。
早く元通りの湖に戻りますように。

8 件のコメント:

  1. 匿名7/19/2014

    はじめまして。昨日同じ病名で入院になった28歳二児のママです。
    検索してもあまりヒットせず情報もなく少しでもお花が聞けたらと思います。

    返信削除
  2. 匿名7/19/2014

    急いで打ったものでお花になってしまいました。お話が聞けたらと思います。
    幼子二人家にいるので不安でなりません。
    また再発するものなのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん。
      はじめまして。
      私も医者に再発の可能性をたずねましたが、再発の例は聞いていない、と言う回答でした。実際、私も、ちょうどあれから一年経ちましたが、薬も飲む必要もなく、全く再発もしておりません。
      ただ、症状が完全に消えてしまうまでが、とても長く思えて、先が見えてこず、「本当に元通りに治るのか?」と疑心暗鬼で、毎日不安で仕方ありませんでした。
      でも、「「可逆性」という名の通り、確実に元に戻るのが特徴のようで、本当にあの辛かった日々が嘘のように治りました。
      幼い子供さん二人がお家で待っているとのこと、とても不安ですよね。
      しかも、症状がひどく出る時には、本当に辛いですよね。
      同じ病名である以上は、必ず、今が嘘のように元気になる日がやってきます。
      人によって、症状が消える期間は違うようですが、少しでも早く症状が消えていきますように、一日も早いご回復を心からお祈りしております。

      削除
    2. 匿名7/20/2014

      早速のお返事ありがとうございます。
      一昨日、夜頭痛で倒れ、右半身が鈍く今も少し残っています。
      昨日MRIを撮り最初9割脳梗塞と診断されましたが若いし脳梗塞
      とは判断されにくいと言われ色々先生が調べてくれこの病名を言われました。
      脳梗塞と何が違うのでしょうか。
      Tako様はどういう治療を行っていますか。
      毎日とっても不安です。
      子供たちが心配でなりません。

      削除
    3. 匿名7/20/2014

      まだ少し頭がボーットしてる事もあり何か失礼な事があったらすみません。
      少しでもお話が聞けたらと思います。よろしくお願いします。

      削除
    4. 一般的な脳梗塞は動脈硬化等が原因で起こるけれど、この病名の場合は、「脳血管が縮む症状が原因」で、血液の流れが正常でなくなる・・・・というのが私の理解です。
      そして、その「縮む症状」(攣縮)は、「可逆性がある」つまり、いずれ自然になくなる、と言うことらしいです。
      私も医療方面は詳しくなく、あくまでも素人の理解なので、そのつもりで読んでくださいね。
      私は、カルシウム拮抗薬、頭痛薬、吐き気止めで血圧・頭痛・吐き気をコントロールして、自然治癒を待っただけです。
      人によって攣縮の場所や、攣縮によって起こる症状が、まちまちであるということと、私はアメリカの病院にかかったので、対処にはいろいろ違いもあるかもしれません。
      分からないことが多いと、本当に不安ですよね。
      今後の投薬や治療の予定、予後のこと等、気にかかることが、お医者様と納得いくまでお話しできる機会がどうかありますように。
      お大事になさってくださいね。

      削除
    5. 匿名7/21/2014

      説明ありがとうございます。
      脳梗塞ではなく可逆性だといいなと思います。
      私はMRIとCTしか撮っていなく詳しい事はまだわからないので病名も確定しないみたいです。
      カテールの検査は怖くて…。
      今は頭痛も落ちつき麻痺も治まりました。
      このまま何事もなく治癒してくれるといいのですが。家に帰ると子供たちが待っているのでゆっくり休むことはできないかなと思います。
      頭に爆弾を抱えてるようなものなのですかね…

      削除
    6. 麻痺が治まったと聞いて、ほっとしました。
      私は、頭痛と血圧が薬でコントロールできると分かったら、4日目には家に返されたので、自宅での投薬のタイミングに悪戦苦闘しましが、日本の病院ではしばらくの間入院させてもらえるかもしれませんね。
      お家で待っている子供さんのことはとても心配とは思いますが、今がゆっくりできる唯一のチャンスかもしれません。(私もそうでした)
      私の場合は、薬は2ヶ月近く飲み続けましたが、症状は3週間ほどでほぼなくなったように思います。
      どうか、このまま頭痛もなく、回復されますよう、心から祈っています。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。