人気記事

2019年4月11日

4月の大雪警報。April Snowstorm Warning

覚書。
本日、大雪警報で休校。。。

やっと溶けた雪は、早くも、また雪となり、帰ってきました。
おかえり、雪。。。

この二日間で積雪は25センチくらい。

しかも、強風が、テキサスのdust(ホコリ?!)を一緒に連れて来たそうで、雪が白くない。
薄いラクダ色の雪、ようこそミネソタへ。

月曜日にしまったばかりのスノーブーツをまた出し、重たい春の雪かき。

昨日午後から今朝にかけて続いた吹雪の後、今日の午後には雷鳴轟き、大粒の、みぞれがバラバラと落ちてきた。。。

盛りだくさんの一日。

ともかく、、、ミネソタにも、春はもう来ている。
はず。

3 件のコメント:

  1. なんか、春が来たと思っていたのに裏切られた気分でしたよねぇ。そんな私はまだまだベテランミネソタンになるのに、もう少し修業が必要です。(笑)

    また暖かくなって、ストームで降った雪は溶けてきてますし、今度こそ、本当の春が来たと願いたいですね!

    返信削除
  2. Hit-chan
    お久しぶり!今回ばかりは、根っからのミネソタンでも、うんざりしたみたいですね。今年は何度も春が来るよね(笑)最近、日記をサボってばかりの私でも、これは書いとかなきゃ!って思わず書いちゃいました。来週辺り、桜のつぼみをチェックしに、散歩に出かけようって思ってます。

    返信削除
  3. 匿名4/20/2019

    驚きました。四月に積雪?こちらは桜も終わり、新学期もスタート。我が家の姉は中学生に。毎日緊張感あるつつも楽しそうに通学してます。制服が変わるだけで?凄く大人っぽく感じますが、帰宅したら相変わらずです(^^)昨日、今日と20度くらいで昼間はちょっと暑い感じです。チーターさんの所も夏野菜の苗植えが始まりました。帰省した頃食べられるように。楽しみにしています。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。