人気記事

2019年5月18日

寒空の下の桜。Sakura2019

April 29,2019
すでに半月前のことですが、、、日本のゴールデンウィーク中に、日本からお友達が一人で遊びに来てくれました。

ところが、5日間の滞在中、ずっとずっと曇り空や雨で、かなり冷え込み、薄手のダウンジャケットなど着込んで、あー手袋あってもいいなーという感じでした。

が、それでもやっぱり春は来ていた!
友達が到着した4月29日。
ミネソタの桜は満開。

その後、まるで桜に呼びかけられたかのように、いろんな花が一斉に咲き始めました。

相変わらず、日記の時間がさっぱり作れないこの頃だけれど、遅れ遅れでもためた写真を載せていきたいなーーー。(と、思ってばかりで、行動が伴わず。。。)

カメラで撮った写真をあれこれするゆとりがない間は、携帯で撮った写真を載せていきます。

さて次はいつ書けるかな?

はるばるこんな遠いミネソタに来てくれたお友達、来てくれて本当にありがとう。
曇り空で寒かったけど、とっても幸せな楽しい5日間でした。

3 件のコメント:

  1. 匿名5/19/2019

    今年は特別長いゴールデンウィークになったからお出かけの人が随分多かったようです。でも我が家は反対に近回りを楽しみました。日頃見過ごしている物をたくさん見る事が出来ました。チーターさんから聞いていましたが、お友達が来られて楽しい時間を過ごせたようで良かったですね。
    こちらはそろそろ梅雨の時期が近づいています。

    返信削除
    返信
    1. ええ、もう梅雨ですか?!こちらは一旦春が来て、半袖にサンダルで歩き回ったのが先週、今日は雨で3℃まで下がり、明日は霜が降りるとか。。。
      今年の日本の梅雨は何事もなく過ぎ去リますように。

      削除
  2. 匿名5/20/2019

    そうですね。去年帰省していた時でしたね。あんな大水は、もうこりごりです。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。